ポジティブ ネガティブ

ネガティブ ポジティブ

幸せの法則 陽転思考

いい加減このような西洋からきた 単純思考洗脳 から脱皮しよう
それが今回の記事の主題だ
貴方は、今急速に広まっているこれらの マインド 思考法 を本音の部分でどうみているだろうか?

もしやこれを方便でなくて 本気でみているなら! ちょっと立ち止まって 哲学に没頭 することをお勧めする


キーワード

今日 私は、次にどんな記事を書くべきか? 悩んでいた
それは前回の チャクラ という タイトル の記事で次項 クンダリニーヨーガ について話すことをある程度 宣言しているのだが・・・

今一 シックリ こなかった なぜなら昔一度これに関してブログに書いたことがあるし、話したとしても どれほどの 認識力 で読者がそれを理解してくれるか? まさに今 スピリチャル 花盛りの現在で クンダリニーヨーガ の詳しいプロセスを話しても

その危険性 や 特殊性 をどれほどの人が知った上で読んでくれるか? ハタハタ疑問もあり 今一気が引けたのだ
そんな中 ネットサーフィン しているとまたもや!

【重要】人生で関わってはいけない人【5パターンの解説/逃げよう】

【お先真っ暗な人】2020年 ヤバい人の特徴5つ!

このような・・・
(  別にこのサイトのみではなく 実際たくさんあるのが )
「 こんな人とは縁を切ろう! 」といった類のサイトを数個みかけた そしてそういったサイトやブログを追っていくと またもやでてくるのが!


ポジティブ ネガティブ 思考

だ そして 最後にこうだ


⇒ ネガティブ な人を避けろ! 縁を切れ!

(※ 別にどのサイトや団体がそうだなどというつもりはない、ハッキリいえばそこら中そうだ、例えば ブッダかずひさ とて似たようなものだ
またほとんどの場合それは 「 度がひどい場合は 」という前提が入るため それなりには納得できる しかしこういった「人を無視しろ 近づくな」ということを推奨しているサイトや団体は多い )

( ※ ちょいとここで 感情丸出しの本音を叫ばせてもらうなら まずダイレクトに上の動画でほざいている連中にバシーっといってやるなら たったの一言だ )

『 お前らの浅い人生では、まだまだ物事を認定する段階じゃない 』

しかしそれをいった段階で それが意味するとことは、ついに 日本人はここまで落ちぶれてしまったことを証明してしまうのである 残念なことに! 正直自分さえこの実態から逃げていた ほんの一瞬前までは!

事実 上の動画でいっているような観点とは、ここが重要だ ⇒ そんなもん昔から若者とはそうだよ 何をあたりまえのことをほざいてんの?
こんなもんは、昔からあたりまえにある 若者の希望特徴をいっているにすぎない! 何も新しいことでも何でもないといえる

 誰もがあたりまえに嫌がることを切り分けて整理しているにすぎない なぜならこれらの動画で意味していることを簡単にまとめるならば、この世で苦しいことは簡単に一切なくなるからだ つまり人間にとってほんとの意味で苦しい事とは、ほとんど全てが対人関係にあるからだ

 それをちょっと癖のある者を、分類別にまとめあげ それらと付き合うな ということが実行できるならそんな簡単なことはないのであり
魂の修行はおろか マインドすら即座に狭さを極め 何の成長もなくなるだろう 全く滑稽以外の何ものでもない

黙りこくる年配者

さらにいいたくなるのは!

『 おぃ!50代以上! ぼぉ~っとしてんじゃねーぞ 若者をほったらかしにしたらあかんぞ! おいおい どんどんおっかしな方向に走っていくのあんたは見て見ぬフリか? 何をためらっている! またもやなんか若者がどんどん部分主義におちいっているのがわからんか! ちゃんと年配者としていうべきことは言え!「自分の子供だけ」ではダメ! ちゃんと社会に対する できる範囲の奉仕 を実行しろ! 部分真理に陥っている若者にカツをいれてやれ! 』

これが自分の本音だ もちろん今の若者には、昔の若者になかった精巧で 本物志向 という長所もある
決して今の若者が昔より劣るなんて全く思っていないし 私個人としては、総体的に昔より質は向上しているとさえ思っている

しかしだからといって万事いいわけではないのはあたりまえだ、所詮はまだ人生の酸いも辛いもわからない若者で、人間完璧な者などいないのと同程度でそれはいえることだ

まして今の我々50代の世代は、後輩にちゃんとした道徳を教えるのをちょっとばかり手ぬかりした というフシがどうしても自分には否めない

私にとっては45歳ぐらい以下は全部若者だ、いゃこのあたりに溝がありもう48歳ぐらいから下は自分にとってかなり若者だ、したがってこれを読む人で感受性にたけている若者に言いたいのは

「もし貴方の周りで、ネガティブ・ポジティブだけで人を測る風潮に何も異論を言わない50歳以上の年配者がいたなら、それは大ウソつきか よほどずる賢い輩か あるいは意志薄弱か馬鹿か 人生諦めているか?のどれかだろう」

これにつきる ほんとの本音とはそんなところである

 この観点一つとっても もし↑の動画でいうような事が真理であるなら この今 自分が「」の中でいった 諦めの境地の年配者 または 狡猾で周りはどうでもいい年配者 こそが理想となるのだ わかるだろうか?
本根の奥で こいつら今の若者というのは、なんて馬鹿なんだろう と思っている癖に自分の保身のためにそれを表に出さない そういう奴を認めていることになるのだ

心地いい人の実態とは!

それはかけてもいいだろう 上の動画で若者が主張しているような内容をただぼぉーっと眺めて何も言わない年配者がいるとしたら それはまず99% 本音ではなく 本根ではむしろ徹底して見下して さてさてどうやって利用してやろうか? と考えているにすぎないだろう
もちろん!まれに本音から賛同している低能な年配者もいるかもしれないが・・・・・

自分にとって 心地いい人 それだけが認められるべき人間だ とする輩は、嫌と言っても後でもめる原因を抱っこする運命にあるといえる
例えそうならずとも 今度はおそらくこのような内的矛盾 というのは人生の大分後になってポツリ顔をだしおそってくるというのが現実だ
なぜなら「 自分にとって心地いい人こそが自分にとって必要な人だ 」
とする理論にすでに 潜在意識下 の誤魔化しがあるからだ (^^)
んなこたぁ~あるわけねーだろ という次元でそれがわからないといけないのはいうまでもないことだ こんなことは常識レベルで、思考に歪みがあることに気づかないといけない これおわかりだろうか? こんなことは理屈以前の直感の世界だ

事実こういったことを平気で訴えているカウンセラーやスピリチャリスト自身 その
無意識下においては! それがわかるからこそ! 無差別の公共の場でしきりにこのような訴えをしているのだから! おわかりだろうか? 彼らもその無意識においては自分達がいっていることは生命全体としては、ちょっとおかしいことをしっているはずだ
なんといっても人の心を読むことが職業なのだから!

でもそれが表層意識においてはわからず そういった箇所に すでに悪因を抱え込むのである

これだ そういうときこそ若者は遠慮せず そういう年配者にいってやるべきだ いゃ年配者だけでなく こういう単純馬鹿には言うべきだろう

「貴方はネガポジで人を判断するんですか?」と!
「貴方はちょっと癖のある人は平気で無視するんですか?」と!
「そんで宇宙人ですか?」と!

まさに 宇宙人のまえに反日野郎なんじゃねーか? と疑ったほうがいいかもしれない
(場合によってはだが・・・)

そのようなちょっと癖のある者を意図も簡単に無視しろだの 縁を切れだ のいう精神は


元来日本には一切なかったものだ

(唯一それをやっていいのは、明らかな反日的な輩といえるだろう しかしこれとてわからせてやり もし認識できたならそれ以後は別だ しかしまぁこの場合 それはまずありえないだろうが・・・・・
※もし反日的な避けるべき対象の場合は、組織のトップにいうべきであり、またこの記事の対象はどこまでも同じ日本人の場合だ
反日国家の反日分子が癖のあることをいってきたなら、それは無視すべきというより闘うべきことだ )

元へ


バブル絶頂期

なぜにそんな結果になってしまったのか? といえばそれがあの バブル絶頂期 というものが成せる技だったのだ

あの時期は全てを狂わせた、到底あの時期に 後輩達に堅実な道徳など教えれる心的状況にある奴など誰もいなかったのだ

それが今の若者の 単純化 部分刹那主義 結果のみの最重視主義 これらを生み出す一役を担いでいると思えてならない

それが証拠に、今の若者のような風潮が社会でポツリポツリ蔓延してきたとき そこら中で評論家なる者はいっていたのだ

最近の若者の特徴

「 今の若者はゲームの影響なのか?結果だけを求める 」「 途中経過を無視して物事の判別を急ぐ 」などなどそこら中で批判の声があがっていた

それがどういうわけか最近はなくなってきた 逆にそれがあたりまえであるかのように社会が動きだしているのがバカバカしい限りだ

人の性質は全く変わらない

まぁ簡単な話、めんどっちい事やややこしい道徳論を誰もが避けるようになってしまっただけのことで、人というものの性質が変わったわけでも

アセンションがおこるわけでもなんでもないことがわからないだろうか?

しかし だからといって我々が若い頃に聞いたような教説でそれをわからせようとしても 聞く耳をもつ若者はいないだろう

いうからには、今の時流にそった いいまわし でいうべきともいえる

縁起の法

では、私はここに ハッキリいおう ネガティブ ポジティブ 理論は明らかな間違いであると そして スピリチャル こそ! それは最もやってはいけないことだと

簡単に結果からいうなら ほんのちょっとでも スピ系に また仏教に詳しい人なら、これが如何に間違ったマインドか? すぐわかるはずだ

まずは 悟りの教学的内容からいうなら! いわゆる縁起の法を考えればそれは一発でわかる
ゴータマシッダルタが説いたであろう 縁起の法 それをもっとも生々しくいうなら

「 これ有りて あれ在り あれ在りて それ在り ・・・ 」

そして宇宙 ( 精神も物質も ) は構成されていく

ここに 最近いわれている ポジティブ を当てはめてみればわかる そう!

ポジティブ あれば ネガティブ はあるのだ ポジティブ があるということ自体 その全く逆のネガティブを創出してしまうことを意味する

それが自分の内面だけのことなら 上の縁起の法があてはまらない 悟り 解脱 の境地という特異点は在ることはある

しかしその域に達していない日常においては必ず 縁起の法 がものをいう ・・・・・ ①

そしてさらに! 特に仏教において何がいわれているか? 釈迦が最も重視したマインドとは何であったのか? それは

慈しみ 

ブッダは時に 悟りより ときに『 慈しみ 』の重要性をといている 慈しみとは何なのか?

おそらく 仏教の神髄をわかる人は、これを言われてしまっては、ポジティブ・ネガティブも影を薄めることを知っているはずだ

慈しみ とは決して! 合理的な思考で割り切ることができない 大きな 慈悲心 であり 仏教が最も重視する点である

この 慈しみ への強い拘りをもってして、仏教は他の 古代インド において、その当時の他の ヨーガ学派 や 異教より遥かに優れたものになったといえるのである

ん? 「 じゃ その 慈しみ とやらを合理的にわかりやすく説明してくれ 」

それに対する回答は、「 馬鹿もん! 」 その一言だけだ

でも!ここは我々が若い時の年配者みたいな態度はやめて、説明しよう

慈しみ とは 理屈を絶対的に突破した概念であり、生命の生命たる実在から沸き起こる認識だ 簡単にいえば!

慈しみ


貴方は、自分の愛ネコが貴方のスマフォの画面で玉とりをやって スマフォの画面を傷だらけにしたとしよう

その場合 その愛猫を憎み処罰を与えるだろうか?

ちがうだろう、なかにはそういった冷酷な奴もいるかもしれないが・・・
逆に貴方は、困りながらも猫を尚一層愛らしくおもうだろう

だから簡単にいってそれは、愛とか慈悲心だ といえば確かにそれも含まれるが、それだけではないのである

しかし低能な者が、それを間違って解釈すると愛着とも間違ってしまうため 安易にはとらえないでもらいたいが

現象宇宙の全生命の表現形態への 敬意と感嘆 また慈悲

そのみせている表現への「 愛 」というしかない

おわかりだろうか?

私は安易に「 愛 」などという言葉は使いたくないが やむおえない これの説明ではどうしてもそうなってしまうだろう

この 慈しみ こそが、釈迦が最も重視した 仏教の仏教たる所以なのだ 別に 悟りや解脱 の 方法論は古代インドにおいて 全く!全然!めずらしくもなんともないわけである

仏教がそれらから さらに普及した 大きな要因とは この物事への『 慈しみ 』にこそあったといってもいいくらいだ

もし悟りや解脱の現象面の実態だけをいうなら 釈迦よりさらなる高みに至った聖者はいくらでもいるのであり 例えその場合であったとて!

その大前提の大前提は、この 慈しみ だ これがわからないうちは 間違っても そんな大そうな悟りや解脱など至るわけがないのである
なぜならこれは 決して理屈で割り切れる 概念 ではないからだ
賢明な人ならわかるはずだ 悟りにおいて ある領域を超えてしまえば
後は 理屈や因果律が一切通用しない ただひたすら 実在の表現形態 だけがものをいう世界だけになるのである この言い回しとてそれは正確ではないだろう

おわかりだろう 釈迦はなんと 当時インドの 最悪の悪鬼 であるかもしれない 超殺人鬼の アングリーマーラー さえ全く他と変わらず相手したのである

そんな場面で 「 ネガティブな人は、相手しちゃダメ 」などと一瞬でも思っているとしたら 即座に釈迦は殺されているだろう(^^)

スピリチャルを目指す者がそんなこといっているとは、いい加減自分達が チャンチャラおっかしな事を いっていることを自覚すべきだといえる

逆に スピリチャルカウンセラー とかではなく ごく一般人は、今の日本というのはここまで馬鹿に成り下がった事を自覚すべきだろう いうなればもうここまで腐ってしまったというほうが正解かもしれない このような無智な輩が大手を振って組織のトップに立つ時代になってしまったということである

これが私が、もう5年ほど前からいっている 哲学力の不足が招く事態といえるだろう

もうおわかりだろう この ポジティブ ネガティブ 理論 でもって人を簡単に切り捨てる所業とは! ほんとのところは反仏教であり

スピリチャル において これだけはやってはいけないものだ! といっても決して過言ではないとなるのだ

その 慈しみ の心意気で、ネガティブになっている者、また多少厄介な者をみたとき それは救うべき対象なのであり 何を無視すべきだというのか? おそらくそんなことをしても そのつけというのは必ずその人の晩年にダイレクトに返っていくことだろう
そんなことは、もう50歳もすぎた人はほんとはわかっているはずだ、悟ったら黙りこくり
見ざる言わざる聞かざる
を決め込むその態度が、次の馬鹿を量産することをいい加減我々は悟らなければならない

このような 間違った認識 をしている者に私はいいたい 貴方がもし二十歳を超えているなら 何のために今までテレビドラマをみたり、小説を読んできたのか? とね まず完全なる国語力の不足が感じられる

欧米の洗脳術とは怖いものがあるというのは、自己啓発に名を借りてこうやって日本人に部分主義を植え付けていくというのがわかるだろう

また 仏教を含め全ての 悟りのプロセス また悟りや解脱 というものの それが成される 0.0000001秒前の1刹那までの瞬間

ネガティブな心境というものへの理解がなく 、それがもたらされるとでも 貴方はおもっているだろうか?

もしネガティブな心境や状態なく 悟りや解脱なるものを求めることができると思うなら その 悟りや解脱 というものは、それこそただ単なる妄想というしかない

そりゃ人間であるからには、できる限り全てポジティブであったに越したことはないが、ネガティブがあるからこそ ポジティブ の意味もまた!

貴方は認識することができるのである 細部に至りだ



まぁ今まで ポジネガ マインド思考 の間違いを指摘してきたが、「とはいうものの・・・・・・」という部分は確かにある

誰だって、非常にややこしい事をいう人は避けたいし、またすぐかっとなって人に当たり散らす輩とは付き合いたくないだろう そんなの私だって同じだ だから、それは自然に嫌えばいい 自然に嫌悪して 気が済むまで自然に近寄らなければいいだけのことだ

また場合によって環境を変えることだってありえるだろう

私がいっているのは、その時点で「 幸せの法則 」だとか 「 ネガティブ・ポジティブ 理論によって相手すべきではない人 」というように

定義づけするな

ということである 何を喜んでこのようなことを定義づけしているのだろうか?
そういった定義づけこそが! またもや次なる 仲間外れ 日本人を生み出す元となることがなぜに!わからないのだろうか?
この狭い島国で、我々日本人はずっと昔から嫌ってきたもの また最も何を求め何を嫌っているのか そのポイントはどこにあるのか?
それこそが そういった 人の

定義付け レッテル

というのが ま~だわかっていないのである 皮肉なことに そのようなことを最もしてはいけない 精神領域に携わる者が、それを堂々とやる時点において 終わっている

簡単な話 じゃ貴方はどうなんだ? ということである 貴方は怒ることはないのだろうか? また 人が多少嫌がっているのわかっちゃいるけどやめられない事って全く無い と断言できるのだろうか?

おそらく、そういえば 貴方だって 一瞬にして その定義上の ネガティブ 人間になりきっていることあるんじゃないの?



そんなとき わずかにその貴方を 一瞬だけ、嫌だな~っと思った人が、これが幸せの法則だからといって
さほど嫌っているわけでもないのに 貴方を、その法則に乗っ取って無視しだしたら貴方はどうおもうだろうか?


「 ちくしょ~!あいつは俺をネガティブ認定しはじめたな~ よーし! そうくるなら も~う頭にきた! 悪魔にだってなってやる! 」

こういった グレにグレまくった気持ちが芽生えるのではないだろうか? そりゃなるよね そうなるよ それが人間だから

事実世の中の 悪鬼 とは、ほとんどがそのような境遇で発生するわけで まさに! ネガポジによる人判別や、幸せの法則こそがそのような 悪鬼 をつくりだしているのが事実だろう

そう! まさに ネガティブに陥った人を仲間外れにして無視するような態度が! 醜い悪鬼を生み出しているわけで



そういう意味では、極度な 幸せ追求者 また ネガポジマインド こそが! 邪念であり憎むべきただ単なる思考だと気づいてこそ悟りへの道も開けるというものである おわかりだろうか?

ほんとこの何かといえばすぐ
・・・・・認定する若者の態度 ( この場合それがネガティブ・ポジティブ認定、幸せ追求しているか?どうか? ) じつはこういった風潮事態 貴方は何が招いたことか? わかるだろうか?

フィクサー

つい20年以上前 日本には各地に フィクサー という者がいた、そういったフィクサーがこのような場合 非常に良い案配で物事を采配して 大方誰もそれに不満がないように収まっていたのだ。

実際 フィクサー の 智慧 や 智恵 というものは、ほんと高かったのだ
なぜなら 現在の アホ馬鹿 ビジネス ばかりにうつつを抜かす どこぞのスピ系団体とは違い 絶えず 無償の奉仕 で絶えず 人間とは? を

ありとあらゆる 業界 や 団体 を見聞することで

絶えず深めて 命がけで事 にあたっていたのだ! 命がけで!
それだから 昔の時代 を 年配者は「 古き良き時代 」というのである。その フィクサー 達を次から次へと 機能不全 に落とし込んでいったのは間違いなく 左翼 であり 民衆 であり それは反日国家などの謀略にやられてまんまとフィクサー達は権威を失っていったのだ。

そして尚一層 GHQ の WGI プログラム は、成功を治め 女性や若者の権威はでかくなり現在に至るのである

そして! もはや日本に昔みたいな風潮はほとんど残っていない

( 参照 )
パターンにあてはまらないものへの関心

全て大衆みずからの愚かさが招いた結果が、次の滑稽でおかしな展開を生んでいるというのがいつになったらわかるのだろうか?

我々50代以上からみれば 内心到底 人の上に立つべき器でもなんでもない者が、今どれだけ社会で、社長や教祖みたいな存在、そして自己啓発コミュニティのトップに君臨していることか・・・・・

つまり昔のちょっとした大衆的愚行が、おろかな結果を生み、今度それが原因でさらなる愚行を生む・・・
まぁ~ 話は飛ぶが 人間社会とはどこまでもこれの繰り返しなのだろう・・・ 

余談になるが 自分が悟り世界 解脱世界を追求したいとする 強い欲 は、つまるところこういうところの見定めからなる つまりこのような事を考えていけば、個人においても、また社会においても! ただ単なる幻による反応連鎖の繰り替えしにすぎず 何一つ

実態はないのである

もはや 誰もが、つい20年前まで必ず組織ではいわれていた「 」という言葉など聞く影すらない状況で好き勝手なことがまかり通ってしまっている 全く嘆かわしい事態と言わざるおえないが! それさえも究極的には錯覚である

確かに世の中には、全ての概念に二元性はある その範疇において ネガ・ポジという区分けは存在している しかし誰が好き好んで自分の心的状況をネガティブであってくれ!と心から願うアホがいるだろうか?

また悟る瞬間、もしくは悟った後 現れる 強烈な冒険心、善性優位の濃密なロマン このような特殊なマインドを ただ単なるネガ・ポジで捉えるべきではないだろう この場合に現れる境地はネガ・ポジの判別を超えている

また おそらく何かしらの精神医学上の障害で、少しでも意に添わない人を絶えず傷つけてやりたいと思うような サイコパス みたいな人はいるかもしれない でもそういう奴とて 絶えず 自分が ネガティブ であってほしい とおもうだろうか?
そんな滑稽なことは聞いたこともなければ 在りえない話だ 誰だって人は自然に自分の中の幸せに向かうものである

第一 果たして人は、ほんとに貴方がネガティブか? ポジティブか? 間違いなく判断できるだろうか?

何もかも素直に表現する小学低学年以下ならいざ知らず まず ネガティブポジティブ の判定事態、例え自分のそれでさえ判定するのは難しいだろう。まして日本人みたいに周りの反応をみてから 自分の行動 を決める A型社会 においては尚更だ。

しかしそのまえに 例え自分だろうが 人だろうが 人は 慈しみ の心を忘れて部分真理のみで行動するのは 愚か者以外の何物でもない

間違ってもそのような 部分真理人間 を我々は組織のトップに据えてはいけないし またそのような者に決して 無限にわたる 真の悟りは起きないだろう それは火をみるより明らかなことだ

もう一度! とくと考えてみよう 慈しみとは?

宇宙の木








0 件のコメント:

コメントを投稿

キーワード

ポジティブ ネガティブ

ネガティブ ポジティブ 幸せの法則 陽転思考 いい加減このような西洋からきた 単純思考洗脳 から脱皮しよう それが今回の記事の主題だ 貴方は、今急速に広まっているこれらの マインド 思考法 を本音の部分でどうみているだろうか? もしやこれを方便でなくて 本気でみて...